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時代のニーズを先取りするグローバルな流通ネットワーク※3を活かした商社機能を持つ商品事業本部は、「商品部」、「特販部」の2部門から構成されています。

「商品部」は

全社的な視点に立ち、世界各国から大型主要商材の一括仕入れを行い、グループ各社との連携により幅広い商品の開発や加工・販売を行い、その組織力を活かし安定供給を行う販売体制を整えています。

「特販部」は

業態別販売を行うため、グループ各社と連携し、PB商品の開発などを行い、外食・中食業者や量販店を主体に販売を展開しています。

また、商品事業本部は市場営業本部との連携を取りながら5市場の営業活動の支援も行っております。
※3 グローバル流通ネットワーク
今日においては世界中で水産物に対する需要は高まり、水産物流通の海外取引は増大しグローバル化が急速に進展しています。
商品事業本部では環境の変化と海外取引の重要性を即時に察知し、グループ企業と連携、豊富な情報力をもとに独自の流通ルートの開発と円滑な海外取引のための市場内環境の整備を進め、世界各国の産地との取引を実現しています。

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