HOME > お知らせ > イベント

令和5年2月18日 2023年春夏用加工商品展示会を行いました

 弊社の市場営業本部 加工食品部 第3課 日配科が「2023年春夏用加工商品展示会」を大阪中央卸売市場 管理棟16階にて行いました。

お取引先である約75社の業者様が参加してくださいました。練り製品・麺類・お好み焼・惣菜・玉子製品・お菓子・納豆・漬物・飲料・デザートなどを取扱っておられます。

今回の展示会は、約3年ぶりに制限なしで実施することができました。当日は、感染対策をしっかり行われた環境で実施され、多くのメーカー様と仲卸様、バイヤー様などがご来場されました。

弊社の日配製品 担当者によりますと、今回の展示会は「いいものを少しだけ」がポイントのようです。資材費・燃料費・郵送費などの経費高騰により、様々な食品で値上げが続いております。ですが、「品質の良いもの」「好きなもの」を少しずつ食べる需要が多くあるようです。美味しいや旬、季節のものが沢山楽しめる日本ならではの良さであると感じられます。

「日ごろ頑張っている自分に“プチご褒美”」というような形で、製品を販売販促がおすすめです。

このような展示会を開催することができ、大変光栄に思います。また、このような機会を通してより良い商談、商品、売場に繋げていきたく存じます。

最後になりますが、「2023年春夏用加工商品展示会」に参加くださったすべての皆様に感謝申し上げます。来年度の日配製品展示会にもご期待ください。

 

様々な商品が展示されてました

新商品も多く見られました

パッケージに工夫が施されているものもあります

Back

PAGE TOP